2015年3月19日木曜日

旅まつり名古屋2015 中編


さて、旅まつりの続き。

ゆるキャラがたくさんいまして、その中には初対面のキャラもいたので一部ですが紹介。


長野県須坂市の「かんなちゃん」。
カンナの花がモチーフだそうです。


滋賀県高島市の「たかぴょん」。
見たままカエルですね。


徳島県三好市からは「秘境竜」。
三好市が山奥の秘境であることから来ているようです。


奈良県下市町からは「ごんたくん」。


佐賀県の吉野ケ里遺跡から「ひみか」くんですね。
男の子なんだそうで。


徳島県美馬市からは「うだつまる」。
うだつをモチーフにしたキャラが美濃だけでなくて徳島にもありました。


こちらは初対面ではありませんが、長野県駒ケ根市の「こまかっぱ」。
ゆるキャラグランプリの時には雨で思うように撮れなかったキャラでしたが、この日は晴れたので無事に撮れました。



ところで、旅まつりには必ずといって来るのが群馬県の「ぐんまちゃん」。
今回はダンスを引っ提げて登場していました。

まだまだゆるキャラ関係では載せたいものがあるので、後編で載せますね。

0 件のコメント: