2015年3月25日水曜日

中京テレビ番組祭り、大徳さん&ゆめクリショー



先週土曜日の続き。
モリコロパークから、久屋大通公園へと移動しました。

中京テレビの番組が出展するイベントが開催されていたので足を運びました。


なんか哀愁のある背中ですが…


日曜日の午前に放送されている「前略!大徳さん」のキャラクター「大徳さん」がいました。

あの有名ご当地キャラを真似したのか?と思う見た目は、デザイナーが同じだから。
着ぐるみは若干大徳さんのほうが厚めに生地ができていますが、明らかにどんなテレビ局のキャラよりもチープです。
ちなみに、ブースではグッズも販売されていました。


さて、アーティストによるライブのステージもあったのですが、エンゼル広場のステージでセントレアのゆるキャラグランプリに居たキャラを発見!
「ペロンちゃん」といいます。


そして、どっかで見た雰囲気だけども違うキャラが現れまして…


いかにもヒーローというキャラが登場!
彼の名は「ドリームレンジャー」。


実はこれ「ゆめクリショー」というものでした。

「世界の子供たちにワクチンを」とPRするなどするために、愛知県春日井市のお医者さんが考えたキャラクターたちによるショーなのです。


動画を見るとよくわかりますが、このショーが本格的!
ドリームレンジャーをはじめとしたヒーローの方々の動きがスピーディーで引き込まれます。


そして、お医者さんが考えたキャラだけに、途中にはAEDを使うという場面も。
省略せずに手順をしっかりと説明していました。



愛知県だけでなく、関東や関西でも行われているゆめクリショー。
そして4月からはテレビでも「ゆめクリワールド」として(別のテレビ局で)放送されるとか。

素晴らしいショーを見せていただきました。

以上。


0 件のコメント: