2015年3月20日金曜日

旅まつり名古屋2015 後編



旅まつりには海外のキャラも来ていました。
各国の観光局や航空会社も出展していたのです。

台湾から来た「オーション」は、台湾の言葉で「黒い熊」を意味するそうで。


中国から…ではありませんが、和歌山県の「わかぱん」は見たままパンダのキャラですね。

大変いい動きを見せてくれていました。
いろんなゆるキャラと絡んでいたのが印象的。



さて、前編では熊本城おもてなし武将隊を紹介しましたが、その1つ前にステージをしていたのが鹿児島県の「ぐりぶー」。
ダンスで鹿児島を紹介したり、クイズ大会で盛り上がったステージでした。


旅まつりの会場でお客様にインパクトを与えていたのが、北海道函館市の「イカール星人」。
見た目がリアルなイカなので印象に残ります。


毎年旅まつりに来てくれる、群馬県水上温泉の「おいでちゃん」。
今年も会場でよく動いていました。


イベントの終わりがけに会ったのが、和歌山電鐵の「たま駅長代理」。
今年もまた和歌山県は色々とキャラを連れてきていました。


ゆるキャラが90体余り集まったイベントなので、エンディングはこんな感じに。



お客様とキャラの距離が近すぎてカメラに収まりきらないエンディングでした。
日曜日も同様にして旅まつりは行われたのでした。

以上。

0 件のコメント: