2015年1月7日水曜日

モレラ岐阜にご当地キャラが集合 前編


先週日曜日のお話。
岐阜県本巣市の、モレラ岐阜でご当地キャラが集合するイベントがありました。



愛知県愛西市の「あいさいさん」に茨城県日立市の「うかるくん」「もうかるくん」と、マニアックな組み合わせ。
新年最初のイベントということで「ご利益」をテーマにキャラを集めたのです。

あいさいさんはおせちにも使われるレンコンがモチーフのキャラ、うかるくん・もうかるくんはネーミングの通りですね。



本巣市の「もとまる」と「のぶさま。」。
3度にわたってイベント中にもとまるが斬られてました。


大阪府枚方市からきた「みっけ」は筆談であいさつ。



みっけは巫女の姿、そして神奈川県海老名市の「えび~にゃ」はおせちの食材にもなっている海老ですね。

こうしてちょっと違った切り口でキャラたちが集まったイベントですが、まだキャラが居たりするので次にも書きますね。

0 件のコメント: