2015年1月23日金曜日

豊橋のキャラクターが大集合!


先週土曜日のお話。

「豊橋市子供未来館ここにこ」まで足を運んできました。
ご当地キャラクターまつりとして、豊橋市内のキャラが大集合していました。


こちらが会場になったこども未来館のキャラ「ニコリン」。


豊橋市の健康づくりキャラ「けんとくん」は平成14年生まれということで、歴史がありますね。
見た目も最近のご当地キャラとは一線を画しています。


何となく頭が重そうなのは、上下水道局の「クリン」。


豊橋競輪からは「しょうぶちゃん」と「まくるくん」が登場していました。



そして、昭和63年生まれというキャラが左に写っている「そうじろう」。
豊橋市環境部のキャラということで、ほうきを持って会場でも掃除をしていました。

ちなみに、右に写るのは東栄町の「オニスター」。
豊橋市以外にも東三河のキャラがやってきていました。



そして、田原市からは「キャベゾウ」。
こちらはPRステージでダンスを子供たちと一緒にきめていました。


そのほかにも豊橋のキャラが多数登場していた、こども未来館でした。

0 件のコメント: