2014年4月1日火曜日

伊勢市周辺のキャラが集合!



先週土曜日のお話。
三重県伊勢市の伊勢シティープラザでは「いせ市民活動フェスティバル」が行われました。

市内で活動する各種団体が出店したり、ステージではダンスやマジックなどが披露されていたのですが、その中でご当地キャラが集まる時間がありました。


こちらが伊勢市の観光PRキャラとなる「はなてらすちゃん」。


初対面だったのは、度会町の「ティーナ」。
特産のお茶をヒントに、お茶の実・葉・花を盛り込んだキャラクターになっていますね。


動画もありますが、そのほかに南伊勢町の「たいみ~」・明和町の「めい姫」・玉城町の「タームくん」・三重県の「う~まちゃん」が集合しました。


短い時間でしたがキャラたちが集合してくれた伊勢市でした。


さて、そんなシティープラザの外は伊勢神宮の外宮があるわけでして、そんなところにいたのが「観光宣隊イセシマン」。
超ローカルヒーロー大図鑑にも掲載されているご当地ヒーローです。
本当は写真以外にも何色かいます。



もちろん、外宮も内宮も参拝してきました。
お伊勢さん行くと身も心も引き締まる感じがしますね。

0 件のコメント: