2014年4月16日水曜日

刈谷でおけわんこ&かつなりくん



先週土曜日のお話。
午前中、刈谷市の住宅展示場へと足を運びました。

そこでは、桶狭間のキャラクター「おけわんこ」が登場。


この住宅展示場、トヨタホームの施設なので展示してあった車がトヨタでした。
ピンクのクラウンと写真を撮るおけわんこ。


さらに、小さな電気自動車も。
どう見てもおけわんこは乗り込めませんね(笑)。


会場の中に設置されたペットとのふれあい広場では、わんこを抱くおけわんこという珍しいショット。
これはかわいい。


もちろん、おけわんこがお客様に風船を配ったり、触れ合ったりもしていました。

午後からは、住宅の前まで足を運んでいたりもしたようです。



ところで、刈谷に行った目的がもう一つ。
それは刈谷市の公式キャラ「かつなりくん」に会うためでした。


刈谷城ゆかりの武将、水野勝成がモチーフになっており、頭には市の花かきつばたが載っています。
観光案内所の前に登場するところを撮ってきたしだい。

0 件のコメント: