2014年1月8日水曜日

こあらっち・うーたん・ゆめはまちゃんに会ってきた



3日の昼のお話。
イオンタウン千種に足を運んで3体のご当地キャラと会ってきました。


今回、初対面だったのは名古屋市千種区の「こあらっち」。
東山動物園にコアラがいるところから、このようなキャラクターになっています。


そして、岐阜県岐阜市の「うーたん」。
岐阜だけに鵜飼の鵜から来ているキャラクター。


更に三重県桑名市の「ゆめはまちゃん」。
ハマグリがモチーフの女の子ですが、この日はよく動いていました。


何をしていたかは動画を見ていただいたほうが分かりやすいのですが、最初に簡単にPRしたあとはジェスチャークイズやじゃんけん大会で盛り上がりました。
最後にはキャラとの握手会も。

ご当地キャラとのゆるゆるとしたひとときでした。


0 件のコメント: