2014年1月14日火曜日

ファミリーデーなごやで、名古屋市のキャラとご対面


11日の土曜日のお話。
午前中は、日本ガイシホールまで足を運んでファミリーデーなごやに行ってきました。

内容としては名古屋市内の各区のPTAが出し物をするものだったのですが、そこには各区のマスコットもやってきてました。


名古屋市瑞穂区の「みずほっぺ」。
区の花、桜をモチーフに作られたキャラクターです。


名古屋市南区の「ミオー」。
ひまわりがモチーフですね。ちなみに目は南区のマークになっています。


名古屋市の「あい・あい・あいさつプロジェクト」のキャラクター「あいモン」。


名古屋市守山区、志段味古墳群のマスコットキャラクター「しだみこちゃん」。

初対面のキャラが多かったファミリーデーなごやでした。



もちろん、見たことあるキャラも。
名古屋グランパスの「グランパスくん」が来ていまして、守山区の「モリスちゃん」とツーショット。

1時間ほどで別の場所へと移動したのですが、そのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: