2014年1月28日火曜日

しだみこちゃんに会って来た



先週土曜日の続き。
安城から、名古屋栄のオアシス21へ移動。

ここでは、守山区志段味地区・古墳の里のPRイベントをしていました。
ステージでは広報大使のアイドル「OS☆U」によるライブもありましたが、古墳の里のキャラクターである「しだみこちゃん」も登場。


曲が流れる部分は動画を回せないので、写真だけですがノリノリで踊っていたしだみこちゃん。


もちろん、しだみこちゃんのPRタイムもあったのでこうしてステージに上がりました。
ちなみに、名前の由来は「志段味」地区と「巫女」さんの見た目から「しだみこちゃん」となっているとか。


OS☆Uのみなさんとステージに上がってじゃんけん大会も。
勝ち残った方にはしだみこちゃんのグッズがプレゼントされていたようです。

古墳というと、関西方面のアレのイメージが強いのですが、意外と近いところにあるものなのですね。

0 件のコメント: