2014年1月27日月曜日

ホコ天きーぼー市へ行ってきた


25日土曜日のお話。
午前中、JR安城駅前で行われていた「ホコ天きーぼー市」へと足を運びました。

安城駅前の商店街を歩行者天国にして露店が出ていたりする内容のもの。
ステージも設けられていました。


そんな会場に登場したのは、安城七夕まつりの「きーぼー」と、名古屋市桶狭間の「おけわんこ」。
普通に写真を撮っていたら…



音楽とともに、キャラだけでなくてお客さんと思われた方まで一緒に踊りだしました。
いわゆるフラッシュモブと呼ばれているパフォーマンスですね。

上手に踊る「おけわんこ」に対して短い手足を細かく動かしている「きーぼー」でした。



そして、ステージでのPRタイムなのですが…


おけわんこが跳び


もちろん、きーぼーも跳びます。



20回連続で跳ぶとか、ふなっしーでもやらないだろう無茶をしていますね(笑)。
ある意味ふなっしーより激しいパフォーマンスをしていたきーぼーでした。

この後もステージがいくつかあったりしたようですが、私は名古屋へと足を運んだのでそのあたりのことは次に書きますね。

0 件のコメント: