2013年9月11日水曜日

ふるさと全国県人会まつり 後編




県人会まつりはステージ上でも各種の郷土芸能や、PRステージがあったわけですがそんな中…



会場には、青森県の観光PRキャラクター「いくべぇ」が登場。


何か、いろいろと顔の表情を変えていました。
名古屋で見るのは初めてだった私。


夕方、若干の小雨も降り出したのですが、ステージは最後まで進みまして


ゆるキャラとOS☆Uのみなさんが集合しました。


そして、OS☆Uのみなさんが一曲歌うことになってゆるキャラと共演。


イベントの最後になってようやくくまモン発見。一体どこにいたんだ?くまモン。
しかもセンターは愛知の離島キャラたちに占領されてなぜか端っこ。

でも、ちゃんと動いていたのはやっぱりくまモンらしいです。


こうして最後を迎えた、ふるさと全国県人会まつりの初日。

2日目は仕事の都合で行けなかったのですが、何とかゆるキャラもちょこちょこと会場に顔を出せたようでした。

0 件のコメント: