2013年9月18日水曜日

一豊まつりに行ってきた


14日の土曜日のお話。

一宮市木曽川町で行われた「一豊まつり」に足を運びました。
本当なら15日には尾張一宮武将隊が登場したり、パレードがあったりするのですが個人的な都合で前日の14日でした。
町の運動場にいろいろとお店が出ていたり、ステージでダンスや歌謡ショーがあったりでしたがご当地キャラも居まして…


一宮市の代表「いちみん」とか


一宮モーニングのキャラ「イチモ」も登場。


更に、138タワーパークの「ミズリン」も居ました。
また、記事の一番上に写っていますが稲沢市の「いなッピー」も。

台風が来る前でかなり湿気がこもった天気だったので暑い中でしたが何度か会場に姿を見せていたキャラクターたち。


初対面のキャラも居まして、地元の大成不動産(※大手ゼネコンの大成建設ではない)のキャラクター「タイセーくん」がブースやステージに姿を見せていました。
犬か狐かよく分からない見た目ですが、とりあえずよく動いていました。



ちなみに、翌日の15日は台風接近で屋外イベントがことごとく中止、隣接のイオンモール木曽川で行われる予定だった武将隊の出没やゆるキャラのイベントをスケジュールを変えながら行ったようです。

0 件のコメント: