2013年9月19日木曜日

大ぽぷかる展 前編



15日の日曜日は、モリコロパークで行われた大ぽぷかる展に足を運びました。


オープニングから、ゆるキャラが登場してますね。

もっとも、このイベントはメインがそこではなくて、いわゆるサブカルチャーの情報発信なので


ステージでのライブだとか、ホールでの作家による作品の販売とかがメイン。
コスプレイヤーさんもたくさんいましたが、許可云々があるのでそのあたりは省略ということでお許しを。


とはいえ、私にはメインがこちらなんですね。
岩倉市の「い~わくん」と、津島市の「つし丸」がブースに居ました。


そして、安城七夕まつりの「きーぼー」は、どんだけ跳んでいるのかと。
あまりに挙動がふ○っしーでしたが、喋りはしません。


今年はつし丸も市の公認キャラとなっただけでなくて「ふじか」も登場。
イラストとは違って、こちらはコスプレイヤーの方がふじかに扮しています。


い~わくんは会場の外にならんでいた痛車に興味を示していました。


前編はご当地キャラメインで書きましたが、これが最後の写真。
岐阜県の非公認なキャラ「さらまんサンたろう」がネットの生放送で筆談していました。

何か、予定表にはないところでいろんなキャラが出没したりもしたのでびっくりだったのですが、そのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: