2016年4月26日火曜日

ビバシティ彦根20周年イベントへ行ってきた


先週日曜日のお話。
ビバシティ彦根へと足を運びました。

ビバシティ彦根20周年大誕生祭として、ご当地キャラの集合イベントが土日で開催されていたのですが、熊本地震の影響でくまモンは不在、そしてビバッチェくんの誕生日会という部分は下げて熊本地震への募金を呼びかけるイベントとなりました。


ひこにゃんも、熊本地震へのメッセージボードを持ちます。



ご当地キャラの集合タイムでは、それぞれが熊本地震へのメッセージを持って記念撮影も。
キャラのみなさんも募金箱を持ちながら会場を回るなどしていました。


初日は様々なキャラがPRタイムを分刻みでしていたようですが、2日目となった土曜日はゆるりと。
京都府福知山市から来た「ゴーヤ先生」は、ゴーヤの苗を育てる「みどりのカーテン」講習会を30分かけて開催。
これからの暑くなる季節に向けて、ゴーヤの苗もお客様に配布していました。



今回のイベントで初対面だったのが、兵庫県神戸市から来た「ぼたん」「ブラスター・ジョー」「ケツクチビル」の3名。
いわゆるご当地ヒーローショーでいいと思うのですが、突っ込みどころ満載。コントですね。

ちなみに、ケツクチビル氏は似顔絵が上手ということで、ブースでは似顔絵を描いていました。


また、企業キャラも複数登場した中には、コリラックマも。
みなさんおなじみのキャラですね。


ひこにゃんからは、ビバッチェくんに誕生日プレゼントとしてお花が渡されていました。
また、お客様からも多数のプレゼントをもらっていたようです。


イベントの最後には、ビバッチェくんはお客様が持ってきていたくまモンのぬいぐるみを抱きながらかちどきを上げていました。


2日間にわたって、ビバシティの誕生祭、そして熊本地震への募金を呼びかけるイベントはこうして終了したのでした。



以上。

0 件のコメント: