2016年4月22日金曜日

ご当地キャラパークinイオンモール熱田 2日目



日曜日の、ご当地キャラパークは雨のために室内で開催となりました。

さて、この日初対面だったのが愛知県犬山市の非公認キャラ「もーも」。
犬山の桃をモチーフにしているそうですが、形状はどっかで見たような気が…。


この日はカオスなところが多くて、「環境保全怪獣オードウ」「フランソワーズびわ」「とっくりん」と並んだステージでは、途中でおかしなことになっていました。
いわゆる自治体非公認キャラの多いイベントなので、何が起こるかわかりません。



その一方では、ものすごくまともなステージもあったわけで。

ドリームレンジャーを筆頭とした、ゆめクリショーは狭いステージでも満足いく激しいパフォーマンス。
テレビの放送は終わってしまってますが、ショーは愛知県内を中心に度々行われています。


イオンモールに来るのが大丈夫か?と思うようなキャラも。

名鉄レジャックのキャラ「クジャック」がレジャックのキャンペーンをPRするために乗り込んできました。
そして、三重県四日市市の「こにゅうどうくん」とともにダンスパフォーマンスも。


こんなおなじみのメンバーもいますが…


2日目のハイライトはなんといっても、茨城県非公認キャラ「ねば~る君」でしょう。
流石にこの場面だけは動画撮影禁止、そしてステージ前はお客様で大混雑となりました。


2度あったステージの2度目には、なぜか中京テレビの番組のキャラ「大徳さん」が登場してツーショット。
分かる人には分かる、あの方のデザインのキャラですね。


ステージではいろんなキャラが登場。

雨の都合で物販やグリーティングは制限されていたのが惜しいところでしょうか。


ねば~る君以上に遠くから来ただろうキャラは、栃木県佐野市の「さのまる」。
こちらもしっかりPRしていました。


この日もイベントの最後には、その場に居たキャラが集まっての記念撮影。
オカザえもん氏から、い~わくんまで幅広く並びました。

楽しく過ぎた、ご当地キャラパークinイオンモール熱田でした。



以上。

0 件のコメント: