2016年2月24日水曜日

ユニモールに愛媛県のキャラが登場!


先週金曜日のお話。

名駅の東側にある地下街、ユニモールでは愛媛県のPRイベントが行われました。



もちろん、私が行くからにはゆるキャラが居るわけでして。

言わずと知れた愛媛県のマスコットキャラ「みきゃん」が登場!
もちろん、ミカンがモチーフになっていますね。


そして、色は似ていますがこちらは四国中央市の「しこちゅ~」。初対面。
胴体が特産の里芋だったり、肩に掛けているティッシュは市内で製紙業が盛んなことを意味しています。


更に初対面だったのが、西条市の「チャップン爺やん」。


この3体が金・土の2日間、通勤の人々やユニモールのお客様と触れ合っていました。
また、地上にある桜通りカフェでは愛媛県の物産の販売なども行われました。

ちなみに「愛媛」が「愛知」と漢字が似ているということで、最近愛媛県のほうが愛知県に売り込みを掛けてきていたりします。
ゆるキャラ関係では、今年のゆるキャラグランプリが愛媛県松山市なので注目したいところですね。


以上。

0 件のコメント: