2016年2月9日火曜日

鹿屋のゆるキャラ、大阪に現る!


先週土曜日のお話。

大阪まで足を運んだ私は、豊中市のSC・せんちゅうパルで行われた鹿児島県鹿屋市の物産展に足を運びました。
鹿児島県でも大隅半島の中心都市・鹿屋市とその周辺市町の物産が並ぶという、鹿児島全体の物産展とはちょっと違う雰囲気のものでした。


もちろん、鹿児島県なので県のキャラ「ぐりぶー」が出てくるのですが…


初対面だったのが、鹿屋市にあるバラ園のキャラ「ばららちゃん」。
5万株のバラが植えられた広大なバラ園なんだとか。



そして、今回狙っていたのが鹿屋市漁協公認キャラ「かのやカンパチロウ」。
鹿屋で水揚げされるカンパチをPRするべく、頭がカンパチ・体はスーツ姿という異様な見た目のキャラです。

写真だと分かりづらいですが、後頭部は切り身にはなってません(笑)

そして、ダンスがキレキレです。



ちなみに「ばららちゃん」のほうは「ぐりぶー」と一緒にダンスをしていました。


このほか、南大隅町の「みさきちゃん」が会場に来ていました。
こちらは九州最南端の佐多岬の灯台が載っていますね。

母が大隅半島の出身なので気になるところの多い、鹿屋市の物産展でした。


以上。

0 件のコメント: