2015年6月9日火曜日

手羽先サミットに行ってきた




先週土曜日のお話。
金山総合駅南口で開催された「手羽先サミット」に足を運びました。

今回が2回目の手羽先サミット、ようやく公式キャラの名前が「テバッキー」に決まりました。



さて、テバッキーは王冠を被ると「テバサーキング」としてこのようにショーをしたりもします。

流れている歌は手羽先の効能をうたってますね。


イベントではテバッキーだけでなくて複数のゆるキャラが登場!
会場を歩き回るなど賑わせていました。



そして、岡崎からは「グレート家康公葵武将隊」が登場!
素晴らしい演武をしていただけました。


ところで、参加していたゆるキャラの中には「秘忍者ジミー・ハットリ」という謎のキャラがいました。
見た目がなんかおかしいと思ったら、家族計画が云々なキャラでした。
この日が着ぐるみデビューだったそうで。


ちなみに、第2回手羽先サミットを制したのは、宮崎県の「手羽先番長」。
だがやくんがなぜか前掛けを着けていました。

名古屋市内にも店舗があるお店です。


以上。

0 件のコメント: