2015年6月3日水曜日

名古屋おもてなし武将隊、5月の全員演武


先週日曜日のお話。
名古屋城へと足を運びました。




月に一度の、名古屋おもてなし武将隊・全員による演武だったのです。


雨の予報が数日前までありましたが、この日は晴天に恵まれ多くのお客様が演武を鑑賞していました。
そして、豊臣秀吉様はこの日も人気でした。




寸劇の演目は、長篠の戦い・陣笠の巻きということで陣笠隊がメインの内容。
踊舞さんと章右衛門さんのハグシーンの瞬間はなぜかお客様のシャッターが集中していました(笑)。


流石の全員演武。
大変盛り上がっていました。


トークでは外国人の方と英語でコミュニケーションも撮っていた武将の方々。


この日は暑かったので日傘を差したり、扇子で仰ぎながら武将の方々は記念撮影の対応をしていました。

ちなみに、甲冑姿はいったん見納めとなって6月からしばらくは夏装束なんだとか。


0 件のコメント: