2015年6月12日金曜日

キャラクターフェスティバルinモリコロパーク 前編


遅くなってしまいましたが、7日・日曜日のお話。

今年で4回目となった「キャラクターフェスティバルinモリコロパーク」が開催されました。
こちらはご当地キャラ+ご当地ヒーロー+コスプレと、色々なものが混ざっているイベントなのです。
ちなみに、上の写真はコスプレイヤーではなくて愛知県岡崎市の非公認キャラ「パンダ犬」さんですね。



前編はご当地キャラメインで載せますが、愛知県のキャラを中心にして、遠くは福井県鯖江市の「ちかもんくん」・新潟県の「ササダンゴン」・兵庫県丹波市の「丹波竜のちーたん」などなどが集合!

ステージは5分ぐらいの持ち時間で各キャラがPRタイムをしていました。



瀬戸市の「せとくん」のサックスも素晴らしいのですが、ご当地キャラが集合するイベントには(おそらく)初参加となったのが、愛知ホスピタルクラウン「はなさくきゃらばん!」のクマの「サクラ」。

いわゆるプロのパフォーマーなので、大変キレのあるダンスを見せていました。
ホスピタルクラウンというものをPRするためにイベントに参加したそうです。


ステージ以外のところではこうしてキャラが集まっての記念撮影も。
左から岩倉市の「い~わくん」・名鉄レジャックの「クジャック」・春日井市非公認の「海苔巻き珍太郎」ですね。


知っているキャラがほとんどだったイベントの中で、初対面だったのが長野県松本市の非公認キャラ「まつもとくん」。
やたらと褌をアピールしていました(笑)


今回のイベント中、最も人気があったのは名鉄レジャックの「クジャック」だったでしょうか。
1年前のモリコロパークで、イベントに本格的に登場してからというもの、ボウリングで毎月ご当地キャラと対決を重ねて人気を獲得してきています。

このイベントには今回不参加だった「だがやくん」同様に、名古屋を盛り上げるキャラの1体です。



後編ではご当地ヒーロー関係の話を載せますね。


0 件のコメント: