2015年6月2日火曜日

彦根城夜楽、ひこにゃんと共に



先週土曜日のお話。
夕方、彦根城へと足を運びました。

昨年も行われた彦根城の夜間公開イベント「彦根城夜楽」が今年も開催されたのです。



もちろん、ひこにゃんが登場します。


午後7時なのですが、季節的にまだ微妙に明るい時間。
それでも彦根城がライトアップされているのが分かるでしょうか。


今回は、ひこにゃんがピンで登場したので普段と変わりがない感じの精いっぱいのパフォーマンス(?)。


そして、夜らしくペンライトが飛び出しました。


30分もしないうちにだんだんと暗くなってきました。


ひこにゃんが帰るころにはこんな感じに。
手に持ったランタンの光がはっきり見えますね。

このひこにゃんのために、遠方から駆け付けた方も多数みえたようで、ひこにゃんはお土産ももらって帰っていきました。


午後7時半過ぎの彦根城。
実にきれいな姿を見せていました。

ちなみに、今年は彦根城夜楽が秋にも2度開催されるそうです。


オマケ。
彦根城に上がる途中の売店には、やちにゃんが居ました。

以上。



0 件のコメント: