2014年6月4日水曜日

キャラクターフェスティバルinモリコロパーク 中編



前編からの続き。

ハコモを脅かしそうな存在感があったのが、岡崎市から現れた「パンダ犬」。
こちらも非公式なキャラでして、特に何かPRしているわけでは無いようです。
見たところ衣装を調達したり、パーツを手作りしているようですね。ハコモよりはお金が掛かってます。



本人曰く頭は900円でできたゆるキャラ、パンダ犬とともにやってきていた「みそメン」。
喋っていました、そして体が意外とがっしり。


さて、このイベントが開催されていた6月1日、ネットで流れてきたニュースだと船橋市の非公認キャラ・ふなっしーのコスプレが全国で4か所ぐらい目撃されていたそうですが、同じく船橋市の「飯山満さん42歳」はこのモリコロパークだけ。もちろん本人。

色々とご縁があって船橋市よりも愛知・岐阜で出没されていることが多いです。



恐らく5年半ぶりに会えたので写真を載せておきますね。
兵庫県篠山市の「まるいの」。市のHPを見ると兵庫県内を中心に活動されているので外に出てくるのは珍しいですね。


前編で動画を載せましたが、大村愛知県知事が来たときの集合写真は混みすぎ!
中日新聞を見られた方は気づいているかもしれませんが、新聞記者ですらまともに撮れないほどキャラが多く集まりました。


さて、屋根の下のステージとは別に屋外にもステージが設けられ、ご当地ヒーローが次々とショーをしていました。




ショーの動画は後編に載せますが、ショー以外にステージでのPRタイムにも登場。
PRタイムに慣れていないので、なんかぎこちない感じでした。

ここまでキャラとヒーローが絡むイベントも珍しいです。




PRタイムに慣れているのが、愛知県春日井市の「カスガイガー」。
しっかりPRしてダンスを披露していました。


ご当地キャラ達のショーの動画とかその他もろもろは次の後編に載せますね。

0 件のコメント: