2014年3月26日水曜日

名古屋けいりんにご当地キャラが集合! 後編

.


名古屋けいりんの話の続き。

沢山キャラが集まったので、こうした集合写真もあちこちで撮れました。


競輪場の地図を指し示すおけわんこ。


関市上之保地区の「ゆずりん」は椅子に座っていました。
キャラによってはファンが追っかけないキャラもいたのですが、それはそれでふらふらと競輪場の中を歩いているという不思議な風景になって面白い。

一番フリーだったのは、瀬戸市の非公認キャラ「せとくん」&「こまちゃん」。
アテンドの方を完全無視でした(笑)


さて、ご当地キャラの集合するエンディング。
動画だと隠れてしまってますが、エンディングではお城ロボもしっかりステージ脇に鎮座していました。


集合写真はこんな感じで。
ちなみに、ご当地キャラ関係のステージ進行は柳ヶ瀬でおなじみの「ゆっこちゃん」&「ミオナちゃん」でした。


イベント中に行われたキャラの人気投票で1位になったのは岡崎市の「オカザえもん」。
横にいるちっちゃいおっさんは2位に沈みました。

このあたりは地の利とでも言うべきでしょうか。


ちなみに、オカザえもんはその後本物の競輪場のコースに登場。
メインレースの表彰式に姿を見せていました。

こうして、名古屋けいりんを堪能した私でした。

0 件のコメント: