2014年3月19日水曜日

旅まつり名古屋2014 後編



旅まつりの前編では初対面のキャラをいろいろと載せましたが、他にもいろいろあったので載せていきます。




徳島県のステージでは阿波踊りが披露されましたが、最初に徳島市のイメージアップキャラクター「トクシィ」が登場。
話には聞いていましたが、阿波おどりするだけでなくてトクシィ自身がしゃべっていました。



熊本からは、熊本城おもてなし武将隊が登場。
2月に行われた天下一武将隊決定戦で2位になった実力を発揮していました。
ちなみに、一緒にいるのはキャンペーンガールと、熊本市の「ひごまる」。これがまたよく跳ねる着ぐるみでした。



エンゼル広場では海外の観光PRブースがあったのですが、韓国からは「チョロンイ」(左)と「セクトンイ」(右)なる着ぐるみが登場。背が高かった。



東海地区の人ならきっとJRの駅で目にしたことのあるキオスクのキャラ「キヨ子」と「キヨ美」が着ぐるみで登場。先月お披露目されたばかり。


一部のゆるキャラファンの間でかわいいと話題になっていたのが奈良県御所市の「ゴセンちゃん」。
確かにかわいい。


今回の旅まつりに来ていたキャラの中で人気だったのが島根県の「しまねっこ」。
写真を撮る人が絶えませんでした。


最後はこんな写真で。
前編にも載せた奈良市の「しかまろくん」に、奈良県の「せんとくん」、さらに信州上田おもてなし武将隊の「真田幸村」と揃いました。
頭を見ると、鹿角がみなさん付いていますね。こんな場面もあるのが旅まつり。

土曜日と日曜日の午前中だけ足を運んだ旅まつりでしたが、大変楽しく過ごさせていただきました。
以上。

0 件のコメント: