2014年3月18日火曜日

旅まつり名古屋2014 前編


先週末の15・16日と行われた旅まつり名古屋2014。
毎年恒例、各地の観光PRが行われる大規模なイベントですが、ここには沢山のご当地キャラも集まりました。

今年はまた、会ったことないキャラが多くいたのでその一部を前編では紹介しますね。


群馬県みなかみ町、猿ヶ京温泉の「湯湯」。
名前が名前だけに猿のキャラですね。


奈良県奈良市の観光協会のキャラ「しかまろくん」。
ちなみに、奈良県のせんとくんも来ていました。


鹿児島県南九州市の「お茶むらい」。
お茶の産地として知覧茶が出荷されているところです。


山梨県北杜市、増富ラジウム温泉のキャラ「ラジウム星人」。
温泉のキャラにしては珍しい宇宙人。


鳥取県、まんが王国とっとりのPRキャラ「ペントット」。
頭が万年筆になっていますね。


奈良県斑鳩町の「パゴちゃん」。
法隆寺がある町なのです。


青森県田舎館村の「米こめくん」。
田んぼアートで有名な村でして、写真は黄色になっていますが、使っている稲が7色あるということで7色の被り物があるとか。


神奈川県伊勢原市の「クルリン」。
地元のコマをモチーフにしています。

8体のキャラを紹介しましたが、これだけでもいかにいろんな地方からキャラが名古屋に集まったかお分かりいただけるでしょうか。
キャラとともに各地の情報発信もされる旅まつりです。

0 件のコメント: