2014年3月25日火曜日

名古屋けいりんにご当地キャラが集合! 前編


先週金曜日21日は春分の日でしたね。
さて、そんな日に名古屋けいりんではレースのほかに、ご当地キャラが集合するイベントがありました。


こうしてレースの予想をする人もいますが(笑)


名古屋に久々にやってきた注目キャラ・尼崎の非公認キャラである「ちっちゃいおっさん」がいました。
テレビでも露出があるので、おっさんのまわりをファンの皆さんが囲んでいました。


そして、三重県津市からは「シロモチくん」&「ゴーちゃん」、安定の2体ですね。
他にも桶狭間の「おけわんこ」とか名古屋市の「はち丸」とか、安心できるキャラが多く来ていました。


そして、ちっちゃいおっさん同様に注目だったのが、岡崎市の「オカザえもん」。
こちらもファンのみなさんが集まっていました。


今回のイベントで初対面だったキャラの1つが、静岡県富士市の食育キャラ「むすびん」。
富士市だし、名前が名前なのでモチーフは丸わかりですね。


こうして午前にキャラが集合したときの様子。
ちっちゃいおっさん&オカザえもんと凄いコンビだけにお客様の多いこと。


ちなみに、移動が利かなかったので岐阜市の「お城ロボ」と、名古屋市の「エビザべス」は入場門付近で立っていました。
岐阜市の「お城ロボ」もまた非公認キャラですが、その特徴は背の高さ。鯱を含めると3m50センチという高さになるそうで、これは現在日本一背の高いゆるキャラと言われています。

お城が2つ並んでのショットはレア。

まだまだ名古屋けいりんの話はあるので、後編に書きますね。

0 件のコメント: