2012年11月30日金曜日

ゆるキャラさみっとin羽生 写真編1

 さて、昨日までは動画をひたすら載せましたが、今日から3回に分けて羽生のゆるキャラさみっとの写真を色々と載せていきますね。


 イベントの最初に撮った集合写真の一部ですね。
 もちろん、羽生の主役であるムジナもん・いがまんちゃんの間に、ゆるキャラのカリスマ・ひこにゃんが入るわけですが、脇には同じく羽生のイナゴージャスが寝そべっていたり、更にひこにゃんを狙わんとばかりに志木市のカパルが居ました。


 集合写真中に目立ってしまったキャラが、埼玉県行田市のPRキャラ「うしきろちゃん」。
 行田にある忍城が「浮き城」とも呼ばれることから付いたのですが、浮き輪を付けますか(笑)。普通お城はどっしりと構えるものなんですけども、ゆるいですね。

 ちなみに、うきしろちゃんは集合写真のときにひこにゃんが最後に現れる前に、前に出すぎてしまって会場の放送でとがめられてしまったのでした。



 初対面のキャラを載せていきますが、こちらは北海道苫小牧市の「とまチョップ」。
 名前が格闘技の技っぽくなってますが、「苫小牧市」「白鳥」「ホッキ貝」「ハスカップ」を全て合わせたキャラなんですね。


 こちらは、はるばる福岡県筑後市から来た「はね丸」。


 ハンコを持ってますがシャチハタのキャラではなくて、千葉県印西市の「いんザイ君」ですね。
 眠そうな目をしていますが、パンフレットによると「おっとりとした性格でお昼寝が大好き」なんだとか。


 普通にかわいい、静岡県伊東市の道の駅「伊東マリンタウン」のキャラ「マリにゃん」。


 こちらもまたかわいい子ですね、山形県寒河江市の「チェリン」。
 もちろん、頭にはさくらんぼがありますね。
 ブースの前で長いこと顔を出してがんばっていました。


 池田町は池田町でも、長野県池田町の「てるみん(写真右)・ふ~みん(写真左)」。
童謡「てるてる坊主」の生みの親が池田町出身というところから、てるてる坊主をモチーフにしたキャラクターになっています。

 どうしてもかわいいキャラばっかり載せたくなりますが、もっといろんなゆるキャラが居たわけでして、そのあたりはまた明日書きますね。

0 件のコメント: