2012年11月29日木曜日

ゆるキャラさみっとin羽生 動画編3


 さて、羽生の動画も今回で最後。

 羽生の会場が大変広くて余裕があったので、ステージ以外でゆるキャラが複数集まってくることも多々ありました。
 いろんな地域のキャラクターが出会うというのは、こういう大規模なイベントならではです。
 お客様もここぞとばかりに記念撮影していました。


 こちらは私が気になっていた、埼玉県志木市の文化スポーツ振興公社のキャラクター「カパル」。
 Twitter上に昨年現れて、あっという間に人気を獲得していったゆるキャラの一体。
 もちろん、Twitterのやりとりも面白いところですが、生の着ぐるみもまた他のゆるキャラと積極的に絡んでいくあたりに好感を持てます。



 こちらは生で見て衝撃を食らった、千葉県船橋市の非公式キャラ「ふなっしー」。
 個人サイトの落書きのようなイラストが何故か着ぐるみになり、大手衣料品チェーンのイベントにお呼ばれしたり、関東のゆるキャライベントに顔を出したりと活動の幅を広げています。
 ちなみに、パンフレットには載ってない飛び入りのキャラですね。

 動画に一緒に映っているのは、秋田県で活動している猫のキャラ「ニャジロウ」(こちらはイベントに公式参加)と、愛知県から飛び入りでやってきた「珍獣」。
 愛知で見たこと無いのに、埼玉で見るとは思いませんでした。珍獣。



 さて、私が見ないわけがないのが、柳ヶ瀬商店街の非公式キャラ「やなな」。
 羽生に居た間、ほとんど大きなお友達に囲まれていた印象があるのですが、ちょこっとだけ接近できました。

 やなな自身は、ブースにやってきたゆるキャラ触れ合ったり、お客様にサインをしたりととにかく忙しくやっていました。
 ちなみに、動画は福島県矢吹町の「やぶきじくん」と、蒲郡競艇の「トトまる」、埼玉県熊谷市妻沼地区の「えんむちゃん」が一緒になっていますね。


 動画編はここまで。
 写真も色々あるので、また明日載せますね。


0 件のコメント: