2012年11月28日水曜日

ゆるキャラさみっとin羽生 動画編2

 まだまだ羽生の動画はあるので載せていきますね。


 ステージは今回2箇所あったのですが、キャラたちはどちらかのステージに立ってPRタイム。
 参加キャラがあまりに多いので、2箇所同時進行です。

 こちらの動画は東北のキャラたちのPRタイムですね。
 盛岡の開運かなえちゃんが、ゆるキャラでは珍しい芸を披露していました。


 そして、東北のキャラでもむすび丸は別格。
 甲冑バージョンとクリスマスバージョンを用意しての参戦。
 ステージにはクリスマスバージョンで現れたのですが、まさかのハプニングに会場騒然。


 北海道のキャラたちのPRタイム。
 もちろん、かわいいキャラも多いのですが、メロン熊は怖い。
 更に、メロン熊についているおばさんがまたいい味を出していました。



 ちなみに、メロン熊はくまモンにも襲い掛かりました。
 人間にも容赦しませんが、ゆるキャラにも容赦しません。

 子どもたちは泣いてしまいますが、かわいいゆるキャラが多い中では珍しく怖いし、動きも予測できなくて面白いので、大人のほうが気に入ってしまいますね。



 ステージを離れるとこんな場面も。

 青森県黒石市の、つゆヤキソバンの仲間「モミー」。
 なぜかおもちゃを引きずっていますが、この風景は昨年も見たような…
 唐ワンくんとか、やななとか、動きがやたらとフリーなキャラがいますが、モミーもその類ですね。

 あまりに赤いので、炎と間違われますが、もみじがモチーフなんです。



 動画編はあともう1回続きます。

0 件のコメント: