2012年11月27日火曜日

ゆるキャラさみっとin羽生 動画編1

 24・25日と埼玉県羽生市で行われた「ゆるキャラさみっとin羽生」。
 私は24日だけですが足を運んできました。



 色々と写真も動画も撮りまくりで、動画がやたらと多くなったのでまずは動画だけで記事をまとめますね。写真は後日。


 朝8時45分からは、開幕式の前に全員集合の記念撮影。
 控え室からキャラがどんどんとステージ前に移動してくるのですが、本州四国連絡橋の「わたる」は一味違っていました。

 この体であれだけ走られるとすごいですね。追いながら動画を撮っている私のほうが大変。




 そして、カメラに収まりきらんばかりの記念撮影。
 横幅100m以上あったのでしょうか?ロープを張ってお客様がカメラで全員を撮れるだろう間合いを作っていたのは良かったところ。
 私は斜めからになってしまいましたが、きっと人間がほとんど写らないキャラだけの壮観な写真を正面の人は撮れたに違いありません。


 開幕式の後には、彦根のゆるキャラまつりで活躍していた、チームふわふわ隊のみなさんがステージ。
 彦根ではふわふわ隊のキャラがステージに立つたびに、なぜかみんな集まってくるという構図で何度も踊ってましたが、羽生では1日1回限り。
 この日はどういうわけかカラオケでした(笑)



 チームふわふわ隊が西のキャラで固まっているなら、東は羽生のゆるキャラ7体でダンスです。
 よくまあ、羽生市だけでこれだけ着ぐるみ作ったものだと感心。


 他にも、北海道から来たコアックマ&アックマもダンス。
 彦根ではアックマが本当にエレキギターを弾きながらのパフォーマンスでしたが、こちらではゆるいダンスでした。
 本当にかんばっているキャラは、お客様を飽きさせないことを考えていますね。



 まだまだ動画はありますので、次に書きますね。




0 件のコメント: