2012年2月26日日曜日

一宮のゆるキャラ、イオンモール木曽川でダンス


25日土曜日は、イオンモール木曽川に足を運びました。


一宮のケーブルテレビ、ICCのイベントにゆるキャラたちが集まってダンスしたのです。


主役はICCのマスコットキャラクター「あいちゃん」。
最近は市内の幼稚園を回ってダンスを布教しているとかなんとか。
子どもたちに人気でした。


そして、一宮市のマスコットキャラクターである「いちみん」。
お腹の138の文字はもちろん「いちのみや」と読みますよね。


木曽三川公園の一部である、138タワーパークのマスコット「ミズリン」。
水の精なんですね。


一宮モーニングのキャラクター「イチモ」。
有名漫画家によってデザインされたとか。

モーニングというと県外の人は名古屋発祥と思われていますが、本当は一宮。
喫茶店に朝行くと、コーヒーの注文でモーニングとしてパンやゆで卵が付くのは当たり前、更に店によってはいろんなのが付いてきて380円とかそんなんです。


一宮市外から来たのは岐阜のケーブルテレビCCNの「ナガラー」。
木曽川をはさんだ向かいのキャラクターですね。







イベントではあいちゃんお得意の「あいちゃんソング」を3体で踊るだけでなく



ケーブルガールズのテーマソングを踊ったり



マル・マル・モリ・モリも踊りました。


こうして約30分のイベントは終了。

この日はAZが足を運んだ11時だけでなく、16時にも登場してダンスをしていたそうです。

0 件のコメント: