2012年2月22日水曜日

セントレア出陣まつり:伊達武将隊編


さて、19日はセントレア出陣まつりに足を運んだ私。
セントレアが開港7周年、中部武将館オープン1周年の節目です。

18・19日と各地の武将隊が登場、18日にはあいち戦国姫隊やグレート家康公葵武将隊が登場していましたが、19日は伊達武将隊・長久手歴史トラベラーズ・名古屋おもてなし武将隊が登場。


3回に分けて、それぞれの武将隊の動画と写真を載せていきますね。
伊達武将隊は、伊達政宗・漆黒の政宗・伊達直実・片倉小十郎・足軽の田七が登場。
以前見た姿とは少し違っていますね、漆黒の政宗。


伊達直実、兜のムカデが印象的です。


片倉小十郎ですね。


足軽の田七(でんしち)です。


ゆるキャラだけでなく、武将隊も撮る私ですが、連写でこういうところが撮れるととりあえず興奮します。
甲冑を着けて結構飛んでいるので、相当体力もあるんだろうと想像されますね。
武将隊のみなさんは、演技力だけでなく体力も付けていることでしょう。



演武をしっかり決めた伊達武将隊。



演武のあとは物産の販売を案内したりしながらゆるいトークが少しだけ。
30分という制限時間があるので、いろいろとお話してもらいたかった気がしますが、十分に伊達武将隊を堪能できました。




この次は長久手歴史トラベラーズが登場となりますが、次に書きますね。

0 件のコメント: