2012年2月20日月曜日

武者丸くんのお誕生日会


18日は、関ヶ原町のふれあいセンターで、武者丸くんの誕生日会がありました。

今回、集まってくれたのは上の写真のゆるキャラたち。

ミナモ(ぎふ清流国体)、スマイルゲンちゃん(養老町)、パーシー&ローズ(大野町)、ゴーちゃん&しん坊(三重県津市)の6体。
中央には武者丸くんがいますね。


動画を見てもらうとよく分かるのですが、1600年の関ヶ原に戻って来いと言われた武者丸くん。
マネージャーが着払いで購入したらしい(笑)ステッキを武者丸くんが振ると…


なんともう一体武者丸くんが登場!(右側)


分身を置いて帰っていくことになった武者丸くん、最後に二人で「キューティクル!」をきめました。


そして、駆けつけたゆるキャラのお友達から色々とプレゼントされた武者丸くん。


津市のゴーちゃんからはタオルから、ベビースターラーメンから色々とプレゼントされたあと、ゴーちゃんのスタッフの方が作ったというゴーちゃんのテーマソングを披露。


昨年は大河ドラマを背景にあちこちで活躍していたゴーちゃん。
今年も津のPRのために活動を広げてくれるといいのですけどね。


ともあれ、武者丸くんの誕生日会は終了。
関ヶ原東西武将隊をきっかけとして、様々な魅力をPRされつつある関ヶ原町。
武将隊こそ居なくなれど、関ヶ原のファンになってくれた女性の方も今回のイベントにはたくさん駆けつけていたと思います。
この勢いをつないで新しい武者丸くんがより活躍してくれることを祈ります。

0 件のコメント: