2012年2月24日金曜日

セントレア出陣まつり:名古屋おもてなし武将隊編


セントレア出陣まつり、やっぱり名古屋おもてなし武将隊は外せませんね。


名古屋城の演武もあるので、今回やってきたのは加藤清正・前田慶次・豊臣秀吉+立三・お里の5人。
まずは加藤清正。
いたって真剣に口上を述べておりました。


前田慶次、例によって「写真を撮れ!!!」です。



豊臣秀吉は客席の後ろから登場。


今回は珍しく、初期にやっていたダンスを披露。
これにはお客様も盛り上がっていました。


しっかり寸劇もやります。
長篠の戦い・豊臣秀吉編ということで、秀吉と陣傘のやりとりでした。


そして、普段やっているダンスも。
角度が悪くて秀吉が見えていませんが、確かに前田慶次の後ろに居ます。


しっかりとポーズも決めて演武終了。

もちろん、この後ゆるいトークも司会者としておりました。



全国の武将隊ブームの火つけ役となったのは疑いもない名古屋おもてなし武将隊。
これからもブレることなく活動していただけることを願うばかりです。





セントレア出陣まつり、19日はここまでで私は移動してしまいましたが、クイズに答えた方から抽選で10名に武将のサインが入ったポスターがプレゼントされたとか。
実物をちょこっとだけステージで見ることができましたが、名古屋・長久手・仙台のそれぞれの武将が実際に書いてあったので、もらった方には大変うれしいプレゼントになったようです。

0 件のコメント: