2016年8月8日月曜日

安城七夕まつりへ行ってきた


昨日、日曜日のお話。

午後から、安城七夕まつりへと足を運びました。
手の届くところに七夕飾りが飾られており、一宮とはまた違った雰囲気の七夕まつりです。

日本三大七夕の一つとも言われていますね。


私が行ったとき、あるステージでは愛知県南知多町の「フランソワーズびわ」さんが歌を歌っていました。
土・日と二日間にわたって、安城で頑張っておられたそうです。



初対面となったのが、愛知県刈谷市の「刈谷城築城盛り上げ隊」。
水野勝成とその他2名で登場。


口上と若干の殺陣などをしておりました。


こちらは、名鉄レジャックの「クジャック」ですね。
過去にも七夕まつりに登場したり「きーぼー」とボウリング対決する間柄です。

そんな、安城七夕まつりのキャラ「きーぼー」には今回会うことができずでした。
そのほか、知立市の「ちりゅっぴ」も居たそうです。


おまけ。

会場を歩いていたら、名古屋グランパスの「グランパコちゃん」が居ました。





以上。

0 件のコメント: