2015年10月19日月曜日

ご当地キャラ博in彦根 前編


昨日のお話。

毎年恒例の、ご当地キャラ博in彦根へと足を運びました。
ゆるキャラまつりの時代からすると8回目となった、大規模なご当地キャラ集合イベント。

ここ数年は2日間とも足を運んでいたものの、今年は仕事に勝てずに日曜日だけの参加でした。



昨年までと違い、今年はステージが2か所だけになったかわりに県単位でキャラを固めてステージを行う形に変更。
それぞれのキャラにとってはステージに立てる時間が伸びることになりメリットがあったのではないでしょうか。


さて、ご当地キャラ博には人気のキャラが多数集合!
今年はテレビでブレイク中の茨城県非公認キャラ「ねば~る君」が現れました。

横には「ちっちゃいおっさん」も。



そして、毎年会場を恐怖に陥れる「メロン熊」も参戦。
毎年のように泣かされる子ども多数(笑)。



もちろん、こうしてキャラたちが会場内で一緒になって写真撮影会になる場面も何度か。


ところで「ふなっしー」はというと、金曜日にひこね文化プラザで行われたコンサートと、土曜日にご当地キャラ博のステージ・文化プラザに出没したので、日曜日は不在。

そのかわり、ふなっしーのコスプレをした「ビバッチェくん」がいました。
ビバシティ彦根のマスコットキャラですが、毎年ご当地キャラ博では何かやらかしています。


まだまだ書きたいことがあるので、次に書きますね。


0 件のコメント: