2015年10月15日木曜日

稲沢サンドフェスタに行ってきた


先週日曜日のお話。
愛知県稲沢市のサリオパーク祖父江で開催された、稲沢サンドフェスタに足を運びました。

巨大な砂像が並んだり、サンドアートを体験できるなどするイベントですが、例年ご当地キャラが多く集まるイベントでもあります。



そんなわけで、こうしてご当地キャラが集合しました。


ステージは動画を再生リストにしていますが、キャラごとにステージがありました。
今回1キャラあたり10分ほどの時間があったので、多くのステージで他のキャラも一緒に上がって踊ったりするなどパフォーマンスが多い内容となりました。


ちなみに、いちばん遠くから来たのは栃木県大田原市の「与一くん」。
那須与一をモチーフとしたキャラで、ゆるキャラグランプリで上位に居たこともあるので知っている人も多いでしょうか。


そして、地元・稲沢市の「いなッピー」は例によってタボくんと一緒にステージに立っていました。


そして、稲沢市のご当地アイドル「ラヴィーナ30」とも一緒。
これも稲沢サンドフェスタでは恒例のものとなっています。


更に、愛知県瀬戸市の「せとくん・こまちゃん」のステージにも名古屋のご当地アイドル・放課後ラブレターが登場。
こちらもパフォーマンスしていました。


この稲沢サンドフェスタ、キャラの集まる数の割にはお客様が少な目だったので余裕をもってステージを見たり、キャラと触れ合えたりと楽しい時間を過ごせるイベントでした。

0 件のコメント: