2014年9月2日火曜日

御在所岳に三重のゆるキャラが集合!



先週土曜日のお話。

三重県菰野町の御在所岳の山頂まで足を運びました。


縁博みえ2014の関連イベントとして、三重県のゆるキャラが集合するイベントが行われました。
集まったのは「う~まちゃん」をはじめとして、「藤堂とらまる」「こにゅうどうくん」「かめみちゃん」「ゆめはまちゃん」と、


初対面だったのが菰野町観光協会の「こもしか」。
カモシカがモチーフになっていますね。


そして、湯の山温泉の「僧兵太郎」。
完全に人型なキャラですが、お土産屋に行くと僧兵を描いたお菓子も売っていたりします。



そんなキャラたちが集まって、う~まちゃんのダンスを一緒に踊ります。


そして、グリーティングへ。
標高1200m以上の高いところで20度前後の気温とはいえ、キャラたちにはつらいので(?)30分ぐらいでイベントは終了。


こもしかを先頭にキャラたちが戻っていきました。


0 件のコメント: