2014年9月30日火曜日

関市、ご当地キャラ&グルメまつり 初日・前編


さて、先週の土日は2日間ともに岐阜県関市へ足を運びました。


合併10周年記念で行われたイベントが「ご当地キャラ&グルメまつり」。
多くのご当地キャラと、各地のグルメが集まりました。

そんなわけで、初日のオープニングからキャラが大集合!


上の写真では分かりづらいので拡大。
ちっちゃいおっさん・くまモン・えび~にゃ・いなッピー・タボくんとそうそうたるメンバーが揃いました。


ちなみに、イベントのホスト役になるのが関市のイメージキャラクター「関*はもみん」。
頭は刃物の町だけに、ハサミになっています。未来を切り開くという意味も掛け合わせているとか。


そのほかにも、関市には公式のキャラが居まして、関の刃物大使として「空ちゃん」がいたり、


小瀬鵜飼のキャラとして「小瀬うかるくん」がいたりします。


そして、グルメも集まっているので可児市非公認キャラの「ハコモ」さんはしっかり食べてました。
モノを食べる数少ないご当地キャラですね。


ご当地キャラのPRステージのほかにも、初日にはDJのパフォーマンスとともにご当地キャラが踊っていました。20分ぐらいやっていたのですが、キャラたちは大丈夫だったでしょうか?

ちなみに動画は再生リストでまとめてあるのでご確認を。


まだまだありますが、次で書きますね。


0 件のコメント: