2014年9月9日火曜日

ふるさと全国県人会まつり 前編



先週の土日は久屋大通公園で、毎年恒例の「ふるさと全国県人会まつり」が開催されました。
名古屋でたくさんのゆるキャラが集まるイベントの1つですね。

もちろん、キャラはオープニングから登場しました。


ステージの各県のPRタイムは郷土芸能をするところもあるのですが、富山県はこんな感じ。
なぜか射水市のムズムズくんが一輪車に乗ってました。


福岡県からは、黒田武将隊が登場。
そして、福岡県の官兵衛の着ぐるみが登場していました。


県のキャラが多く集まるイベントなのですが、今年は熊本県のくまモンも登場。
オープニングのステージや、県のブースにチラッと顔を出してアピール。


オープニングとは別に、ゆるキャラが集まるステージもあったのですが、写真に入りきらない数のキャラが集まってきました。
多すぎてそれぞれのキャラのPRする暇がないので、集合写真を撮った後はお客様と触れ合いで終了。


そんな中に、今回のイベントで存在感のあったのが新潟県佐渡市からやってきた「ブリカツくん」。 


佐渡天然ブリカツ丼のキャラなのですが、何しろこの見た目、そして喋る!
ネットでは人気のあるキャラのようで、この子を目当てに来られた方も多かったようです。 



県人会まつりでは初対面のキャラもいろいろと居たりするので、次に載せますね。

0 件のコメント: