2015年5月12日火曜日

かも1グランプリに行ってきた



日曜日のお話。
岐阜県八百津町で開かれた「かも1グランプリ」へ足を運びました。

可児市・美濃加茂市を中心とする可茂地域のグルメが集まるイベントなのですが、そこにご当地キャラも集合しました。


今回開催地となった八百津町のキャラが「やおっち」。
頭が栗きんとん、頭の花はササユリだそうです。


色々なグルメが出店していたのですが、だからってビールを飲んでいるキャラがここに2体。
可児市非公認の「ハコモ」と、愛知県岡崎市を拠点に活動する「パンダ犬」ですね。

ちなみに「お猿のくぅ」も飲んでいました。
どんなイベントなんでしょうか(笑)


さて岐阜県にもまだ会ってないキャラというのはたくさんいるもので。
白川町の「チャコちゃん」は特産のお茶をPRするキャラクターですね。


そして美濃加茂市の「かも美」は、「かも丸」のパートナー。



そのほかにも可茂地区のキャラが多数集まってPRステージをしていましたが、あのハコモが喋っていました。
ステージ上では3人でトークをしながらのキャラクターPRタイムとなりました。



最後には、ミナモが居ないのにミナモダンスをハコモがセンターでするというものすごいことになって終了でした。
ちなみに、ハコモ自身は数年前のかも1グランプリがデビューだったそうです。


なお、今回は動画が多めなので再生リストにまとめてありますので、ご利用ください。

0 件のコメント: