さて、ゆるクリの翌日16日は犬山へ足を運んだ私。
まにあ道主催のコスプレイベント「キャラクターフェスティバルin犬山・下本町」が行われていました。
そして、私は前日のゆるクリに引き続き着ぐるみはるちゃんを出してレイヤーとして参戦。
前編でははるちゃん主体で話を進めますね。
前日に使って具合の良かったサンタの衣装を再度引きずり出す私。
本当は町の雰囲気からして和装が推奨のイベントだったのですが、和装の用意はなかったのでこんな服装で町を歩いてました。
実は、犬山のこの場所を歩くのは全くの初めて。
テレビでは何度か見ていたのですが、思ったよりも人が多くて町の雰囲気もそこそこに良かったというのが訪れての印象。
ちなみに、犬山市のマスコットキャラクター「わん丸君」を描いた自販機なんてのもありました。
とりあえず写真は押さえておかないといけませんよね。
さて、なんとかして犬山城の前まで歩いてきました。
しっかりと「国宝」と書いてありますね。
知っている人は知っている通り、犬山のほか、彦根・姫路・松本の4城だけが国宝のお城なんです。
本当だったらお城まで行きたいところですが、着ぐるみはつらい坂と、そもそものイベントのルールで城の前には行けないので途中で断念。
この間に、通りを歩くお客様と触れ合ったり、写真を撮ったりしながらでした。
ちなみに、犬山城はこれですね。
素の姿のときに見てきました。
城の前の広場にはレイヤーさんが集まって写真を撮っていたりしましたが、城に合う和装の方ばっかりだったので、いい感じになってました。
傍らには地元のボランティアなのか、甲冑姿で観光案内している人の姿もありました。
城から引き返してきたときに、ちょうどイベントに参加しているゆるキャラたちが通りを散歩していたので写真撮影。
岩倉市の「い~わくん」と、岐阜市の「ぎせつ丸」は前日の柳ヶ瀬からこちらへやってきました。
そして、どういうわけかやたらとはるちゃんに絡んでいたのが、豊明市の「よしもとくん」。
セルフタイマーで撮影しようとしたらこれです(笑)。
ずいぶんとはるちゃんで楽しんでいた犬山でしたが、次ではゆるキャラたちの様子に焦点を当てますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿