動画はその3と同じものです。
さて、ゆるキャラまつりの2日目、いったん10時にはるちゃんを引っ込めたあと、1時間でゆるキャラグッズを買い漁り、また11時過ぎに登場。
混雑の激しい彦根城側の通りを歩きました。
ゆるキャラまつり唯一の海外キャラ「サイパンだ!」と撮影。
今回は一番お客様に見られることになるだろう会場の最北端でブースをたてていました。
こちらは日本最南端の沖縄県竹富町からやってきた「ピカリャ~」。
イリオモテヤマネコがモチーフというキャラですね。
岩手県、盛岡駅前商店街の「開運かなえちゃん」。
はるちゃんも開運できるでしょうか。
大阪府藤井寺市の「まなりくん」。
2週間前の稲沢サンドフェスタでも会っていたのですが、ツーショットを撮ったのは今回が初めて。
スタッフのかたがしっかりとはるちゃんのことを覚えていました。
先月、柳ヶ瀬のやななステージにいたこともありますが、はるちゃんを見て声をかけてくれる人がいたり、びわ湖放送で見たという人もいたりして感動。
もともとウサギの着ぐるみを買った時点で計画していたことが1年遅れで実行となったのですが、遅れている間に積み上げてきたものが彦根で開花しました。
30分でいったん引っ込んで、ステージの撮影などをしばらくしたあとの午後1時半からラストまではるちゃんで再登場。
はるちゃんになった直後に発見したのは「くまモン」。
白のひこにゃんに対抗できる別格の黒ですね。
写真を撮っていたら「写真を撮るほうじゃないでしょ?」とくまモンスタッフに突っ込まれ、写真を撮られるほうに回れました。
ついでに、サプライズのポーズをしたりもしてきました。
京都府福知山市、緑のカーテンを広めているのが「ゴーヤ先生」。
石川県小松市から来ていたのは「カブッキー」ですね。
兵庫県丹波市の「丹波竜のちーたん」。
カラフルでかわいい子ですね。
はるちゃんが手に持っているのはちーたんの帽子ですが、スタッフの方が頭に載せようとしたものの無理があったので、手に持って撮影でした。
にしこくん・くまモンとツーショットを出来ているなら、愛媛県今治市の「バリィさん」も撮っておきたいですよね。
当たり前ですが、バリィアタックはありませんでした。
三重県紀北町の「きーほくん」。
頭がマンボウのゆるキャラです。かわいい。
滋賀県大津市の雄琴温泉のキャラ「戦国おごとん」と撮影しようとしたら、兵庫県三田市のキッピーも乱入。
おごとんは最初のゆるキャラまつりでも出ていましたね。
あと、三田市のキッピーとハッピーですが、ブースの前だけではなくて会場を南北に歩いてPRしていたようです。
他にもいくつかのゆるキャラが会場を南北に歩きながら、キャラのPRをしていました。
ゆるキャラまつりの最後にツーショットできたのは、三重県津市の「ゴーちゃん」でした。
素の姿で歩いているより、着ぐるみはるちゃんで歩いている時間のほうが多かったんじゃないかと思う今年のゆるキャラまつり。
過去4年とは全然違うことになったわけですが、これはこれで大変楽しく過ごさせていただきました。
写真を撮ってもらったキャラの皆さんへの感謝の意味もこめて、ここまでツーショットをひたすら載せました。
もちろん、他にも色々とキャラ同士の絡みとかキャラ単独の写真もいっぱい撮っているので、明日以降にもう少し載せますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿