今年セントレアで開催となった「ゆるキャラグランプリ」ですが、昨年までゆるキャラグランプリの結果発表をしていた埼玉県羽生市では今年もスケールを昨年と同じくして「世界キャラクターさみっとin羽生」として開催されたのです。
羽生市をはじめ、埼玉県内を大きく巻き込みながら5年目となりました。
今年はギネスに挑戦するわけではなく、オープニングではステージに来れるキャラを集めての記念撮影。
クレーンで上から撮っていました。
クレーンで上から撮っていました。
さて、昨年は無かったレッドカーペットが登場し、今年はキャラクターたちのファッションショー「はにゅコレ」が開催されました。
キャラたちがカーペットの上を歩いてくるので、多くの人が見やすくなっていました。
そんなわけで、ご当地キャラ達の普段とは違う衣装を見ることができるという面白さがあったのです。
写真は栃木県那須町の「クロロ」ですね、キラキラした服と本来は無い翼を着けてました。
写真は栃木県那須町の「クロロ」ですね、キラキラした服と本来は無い翼を着けてました。
三重県紀北町の「きーほくん」は、熊野古道のお遍路さんをイメージした姿。
埼玉県日高市の「くりっかー」「くりっぴー」はまた派手ですね。
そして、人気の大阪府枚方市・樟葉の「みっけ」は巫女の衣装から、着物に替えての登場!
京都府福知山市の「ゴーヤ先生」は写真の右側に注目。
喋る「ママゴーヤ」が登場しました!
喋る「ママゴーヤ」が登場しました!
翌日には「ちびゴーヤ」も居たそうなので、家族そろっての羽生といったところでしょうか。
キャラによっては衣装をファンの方が作って提供したものもあったそうで、ファンの方の思いも一緒になった「はにゅコレ」でした。
初対面のキャラとか、いろいろとあるので、そのあたりはまた書きますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿