羽生の写真もこれで最後。
いろんなキャラが居ましたが、こちらは東京都江戸川区の浴場組合のキャラ「お湯の富士」。
戦闘によく富士山の絵が描かれるあたりから作られていますね。
ちなみに、江戸川区にはたくさんの銭湯があるんだとか。
こちらは埼玉県熊谷市の「ニャオざね」。
日本の最高気温トップの座を奪われてしまいましたが、それでも本州でトップであることに変わりはありません。
ちなみに、私は今回熊谷市のホテルで泊まって羽生の2日目に臨みました。
昨年会えなくて、会いたかったのが埼玉県滑川町の「ターナちゃん」。写真で見てはいたけども、実物もかわいい。
こちらは、福島県二本松市の「銃太郎くん」と長野県上田市の「真田幸丸」。
どちらもイケメンですね。
大分県九重町の「ミヤちゃん」。
見た目がなんとなくポケモンっぽいのはデザインした人がピカチュウをデザインした方だから。
大変可愛い見た目ですが、動きがあると人気がもっと出そうな感じがしました。
動画編には載せなかったところですが、千葉県の「チーバくん」と千葉県君津市の「きみぴょん」は遅刻の「ふなっしー」に代わってふなっしーの歌で踊らされていました。
全く想定外のハプニングですが、これはこれで面白かった。
見逃してしまったので、最後の部分だけ写真で収めたのはご当地キャラバンド「GCB47」。
関東方面のキャラが集まってのパフォーマンスでした。
羽生の記事最後はこの写真で。
羽生のキャラが全員集合でテーマソングに乗って踊ってました。
ムジナもんをはじめ、羽生のキャラたちも会場をあちこち回ってがんばっていたゆるキャラさみっとin羽生でした。
400体以上に及ぶキャラを集めたイベントとなりましたが、一体来年はどういうことになるのでしょう?
0 件のコメント:
コメントを投稿