イタリアフェア2日目の様子。
動画を見ると着ぐるみはるちゃんが居るわけですが、青い法被に身を包んでいますね。
この青い法被は、決め手くんと同じ青森県のものなので「決め手は青森県産」とか「青森の正直」と書いてあったりします。
もちろん、こんな法被を勝手に着られるわけが無いので、どうしてはるちゃんが着ているかは分かる人だけ察してください。
やっていることが、あまりに彦根と同じマイペースっぷりな着ぐるみはるちゃんですが、撮影だけでなくて、お客様と握手したりツーショットもしていました。
昨日のブログでは漏れていましたが、秋田県だけに「なまはげ」も2日間居ました。
ゆるキャラではありませんが、名古屋で秋田県の何かがあると必ず出てきますね。
ただの鬼ではなくて、神の使いとされていて、落ちたわらを拾うとご利益があるとかいうお話も。
ちょうど七五三参りで真清田神社に来たお子さんを泣かせていたなまはげですが、親御さんは喜んでお子さんをなまはげと一緒に撮影させようとしていました。
七五三参りがそもそもお子さんの成長を願うものなので、更になまはげと出会えたのはいいことだったかもしれませんね。
岩手県のとふっちと一緒に写る、一宮市のキャラクターいちみんですが…
イタリアフェア2日目には一宮周辺のお店が集まったスイーツフェアがあったので、こうして砂糖菓子になったり
更に、この日限定でケーキにもなっていました。
中身は生クリームとチョコのケーキだったいちみん。
このスイーツフェアは好評で、お客様が会場に設けられたテーブルに座りながら楽しんでいました。
イタリアフェアの割に、ピザとかパスタが無いようなイベントだったわけですが、どちらからというと市民の交流に重点が置かれていたので、駅ビルの会場ではイタリアの都市との交流についてパネル展示されていたり、ステージではイタリアの音楽の演奏がされていました。
こうして、2日に渡ったイタリアフェアは終了。
市民とイタリア、そして東北との大交流イベントとなった次第でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿