前回の続き。
ステージの中にはキャラのPRタイムとともに、大阪府~奈良県にかけての「竹内街道・横大路」の歴史的な街道のPRタイムなどもありました。
キャラだけでなく、しっかり地域のPRも織り交ぜていました。
それぞれのキャラがしっかりステージでPRする中、謎すぎたのが高知県須崎市の「しんじょう君」。
妙に出てきたアテンドの方がそっけない。そしてスマホを見ながら文章を読み上げるなどネタとしか言いようのないパフォーマンスをしていました。
妙に出てきたアテンドの方がそっけない。そしてスマホを見ながら文章を読み上げるなどネタとしか言いようのないパフォーマンスをしていました。
ちなみに、しんじょう君のPRタイムはいつもこんな感じなので決してやる気が無いというわけではないようです。
京都の「和み柴っこ」は色紙を持って登場。
みくちゃんにプレゼントしていました。
ちなみに、大和高田市の「みくちゃん」はこうして地元のお子さんと共にダンスをしていました。
イベント中、他のキャラのステージに並ぶなど何度も顔を見せていたみくちゃん。
イベントも後半、MCの方が童話「ももたろう」を読みながら即興でキャラと共にお話を作っていました。
色々と突っ込みどころ盛りだくさんの時間でした(笑)
天気が次第に雨になってきたのですが、それでもステージ前にはキャラを見るお客様と、それにこたえるキャラが登場。
ビニールを被りながら懸命のパフォーマンスをしていたのは「タボくん」と「いなッピー」でした。雨だったのでエンディングはこんな感じ。
ちょっと寂しい感じになってしまいましたが、キャラがカッパ(orビニール)を付けている姿を見るなどレアなものがありました。
夜勤明けで無理やり足を運んだ甲斐があった1日でした。
以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿